本文へスキップ

救急医療から慢性期医療と、多様な疾患に対応できる体制を整えております。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.011-873-1221

〒003-0869 札幌市白石区川下577-8

重度認知症患者デイ・ケア たいようDaycare

活動の様子ご紹介


デイケアたいよう通信 1,2,SUN !

こんにちは ('ω'*)
三度の飯よりアメカジが好きでお馴染みの私です。

写真は某メーカーが1960〜70年代のアメリカに実在したカレッジシャツを、
当時と同じミシンをあえて使用し、「Made in Japan」の職人技で、見事現代に復刻させたものです。

一日どんなに頑張っても30着製造するのが限界らしいですから
能率を度外視した「職人のこだわり」ですね。

これからどんどん着込んで経年変化を楽しみながら自分色に染めていきたいです。

「古き良きアメリカの乾いた空気感」に想いを馳せながら、
いつか憧れのアメリカに行けることを夢見て、これからも日々の仕事を頑張っていきます。



『お蕎麦と天丼を食べる』の巻き
 in 驚(キョウ)


今回の外食レクリエーションは
「驚」と書いて「きょう」へ行ってきました。

天ぷらそばと天丼を注文し、
揚げたての天ぷらにみなさん大興奮されていました。

お店は日本庭園をイメージしており、
落ち着いた雰囲気の中お食事を楽しみました。

第32回 芸術祭

今年の芸術祭は話題の曲
「レット・イット・ゴ― 〜ありのままで〜」に合わせた、

ありのまま体操を披露しました。

舞台裏では少し緊張した表情が見られましたが
いざ本番となると伸び伸びと体操され、練習の成果が発揮されました。

〜12月の予定〜

12月17日
『もちつき大会』を企画しています。

どうぞお楽しみに♪


【 後 書 き 】

寒さが厳しく、外に出るのも勇気がいる時期になりました。

飲み物や食べ物で体を温めて外に出ますがものの数秒で体が...

結局気合で寒い外に出ています!!

今年も残り1ヶ月となりました。

体に気を付けて皆さんも気合で乗り切りましょう(*^。^*)

デイケアたいよう
taiyo広報係

社会医療法人共栄会
WEBサイト

札幌トロイカ病院 https://www.kyoueikai.or.jp/