本文へスキップ

救急医療から慢性期医療と、多様な疾患に対応できる体制を整えております。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.011-873-1221

〒003-0869 札幌市白石区川下577-8

重度認知症患者デイ・ケア たいようDaycare

活動の様子ご紹介


デイケアたいよう通信 1,2,SUN !

こんにちは ('ω'*)
今年は雪解けが早く屋外で活動するには気持ちのいい季節になりましたね。

最近デイケアスタッフ内で筋トレを行うのがブームになっています。

日頃の健康の為か、
はたまた一ヶ月後に控えている健康診断を無事クリアするだけの為か...(笑)

私も毎日腹筋を最低101回は行うようにしています。
目指せ長友っ!!

皆様も無理をしない程度に体幹を鍛えてみてはいかがでしょうか。


簡単ゲーム

簡単ゲームは皆さんで輪になり

自己紹介や
体操、
ボール投げや
歌を唄たっりと

楽しく過ごしています。

この日は皆さんで輪投げと歌を楽しまれていました。

たいようカラオケ大会

4月8日に毎年恒例のたいようカラオケ大会が開催されました。

今年は男性5名、女性5名が素敵な衣装で出場され、自慢ののどを披露しました。

始まる前は緊張されている様子が見られましたが、
いざ本番となると約3ヶ月間練習してきた成果を十分に発揮され

「時代」
「雨に咲く花」
「みちづれ」
「青い山脈」
「さだめ川」
「二億四千万の瞳」
「風雪流れ旅」
「北国の春」
「空港」
「なみだ恋」

会場は割れんばかりの拍手と声援で盛り上がっていました ヾ(●´▽`●)ノ彡

〜5月の行事予定〜
札幌ドーム見学ツアー
(一緒に稲葉ジャンプ!?)



〜6月の行事予定〜
川下公園ライラック祭
(ソフトクリームをそえて)

【 後 書 き 】

春の陽気が感じられ今年も花見の季節がやってきましたね。

さて、たいよう通信が創刊されてから今年で四年目を迎えました。

今年度よりたいよう通信の発行が二ヶ月に一度の偶数月発行となります。

これからも皆様に楽しんでいただける、たいよう通信を目指して行きたいと思います。

デイケアたいよう
広報係

社会医療法人共栄会
WEBサイト

札幌トロイカ病院 https://www.kyoueikai.or.jp/